医療介護の知識だけでは人は成長しない

ケアマネジャーが7名になってから介護保険とは別角度の社内研修を行うようになりました。答えは簡単。医療介護の知識を詰め込んでも人は成長しません。だからこそ、人材育成の研修が必要なんです。

専門知識はそれを扱う人間性があってこそ価値を発揮すると考えています。

令和3年 ホスピタリティマインド

初めて行う外部講師を招いた社内研修です。最も大事にしていることはホスピタリティです。介護事業の中でホスピタリティをどう活かすのか?とても大事なことです。

株式会社インフォテック・サーブ 原 講師 R03.12.18実施

令和4年 ホスピタリティ研修

特定事業所加算ⅠからⅡにDowngradeとなり、失われた売り上げを取り戻すべく、目標を定めみんなで意見交換しました。ちなみに結果は見事達成です(^^)

一人ではできないことでも、みんなで価値を共有し同じ方向に動き出すことと、信じられない成果が生むことができると実感しました。

ザ・ホスピタリティチーム株式会社 船坂 講師 R04.11.12実施

令和5年 ホスピタリティ研修

ホスピタリティーをベースに質に迫りました。ホスピタリティは様々な部分で発揮されます。

『自分のために、相手のために、部下のために、会社のために』

基本なんでも行き着く先はホスピタリティだと考えています。一人一人の意識次第で、すばらしい組織になり、大きな成果を生むことができますが、やらなければその逆の結果を招きます。様々な角度でホスピタリティが発揮することが、企業にとって大事なことなんです。

ザ・ホスピタリティチーム株式会社 船坂 講師 R05.11.18実施

令和6年 人間力リーダーシップ研修

株式会社 統合共育研究所 大野 講師 R06.09.29(予定)