未経験大歓迎!もちろん経験者もOK(ブランク可、実務研修受講中の方も応募可!)
代表より

トライドケアマネジメントは電子機器やアプリ等、業務で活用できるものはどんどん取り入れます。
一例ですが、ビジネスチャット、スマホ、surface、クラウドサーバー、ヘッドセット、テレワーク、ケアプランデータ連携システム、Aiプラン等を取り入れ、とにかく『無駄を省く』ことを常に考えています。
更には、事務スタッフがケアマネ業務を一部代行しています。
業務はシステム化され、ほぼ残業なく仕事を終えることができています。
介護業界は、もはや一昔前のビジネスモデルでは通用しないのが現状です。
主婦の方が多数活躍中!お子さんの具合の悪い時等は、在宅ワーク(テレワーク)OK!学校行事中抜けOK!時間の有効活用をする為、直行直帰OK!会社にいなくても仕事のできる環境があります。
特に直行直帰は、一つの働き方としてスタッフ全員が有効に活用しています。
給与や賞与等の報酬面は、常に公平に評価することを考えております。やったらやった分だけ報酬を得るのが基本です。令和6年は、平均年収は491万を達成しました。又有給取得率も80%となっています。
ケアマネ経験は必要なく、素直で、まじめで、優しい人と一緒に働きたいです!
怖がらずに応募してください(笑)
できれば、直接応募が嬉しいです( *´艸`)
トライドケアマネジメントは、このような人材を求めています
・当社の理念に共感できる方
・言葉使いや服装等、基本的な接遇を理解し実行できる方
・うまくいかなかった時に、どうすればうまくいくのか相談したり考えられる方
・結果に対して、間違えを受け入れられる方
・ケアマネジメントを学びたい方
必要な経験資格
①正社員 ②パート
・介護支援専門員 有資格者
・自転車に乗れる方
トライドケアマネジメントでは、スクーターに初めて乗るというスタッフも数人います。1ヵ月もすれば、みんな上手に乗れるようになっています。入社後、スクーター教習しますのでご安心ください(^^)
※スクーターは年2回整備士による点検をしているのでご安心ください!遠くのエリアの訪問でも問題なく行けますし、通勤用でも貸し出します。
原付免許の取得や、ブランクがあって講習を受けたいといった場合は、会社で費用負担しますのでご安心を(;´∀`)
【下記の方は尚可】
・原付免許(スクーターに乗れる方)
・サービス業経験者
※ケアマネジャーはマルチなスキルが求められますが、介護やケアマネジャーの経験以上に人柄や感性を重視しております!
トライドケアマネジメントで働くケアマネジャーは、半数以上が未経験からのスタートです。ケアマネジャーはみんな初めは未経験です。会社の理念の中に、『社員の人材育成を重視』を掲げています。一からケアマネジャーを育てることも大事な役割と認識しています。
実務的な新任研修と先輩ケアマネジャーのスーパービジョンで、半年ほどかけ一人立ちできるようサポートしますのでご安心ください。
募集内容
職種
・ケアマネジャー(※ブランク可、未経験可、実務研修受講中の方も可)
業務内容
・単独型居宅介護支援事業所のケアマネジャー
※ケアマネジャー業務全般
・ケアプランの作成
(35~44件程度を担当 ※件数は各個人によって異なりますが、1年目のケアマネジャーでも要介護換算39~44件は達成できている状況です。みな同じくらいの件数を担当しています。)
デジタル化、テレワーク、事務スタッフのサポートがある為、件数に対する負担が少なくなります。
・相談業務
・認定調査
・区や市連絡会への参加
・地域ケア会議への参加
・ワード、エクセルでの入力 等
募集人数
・1~2名(正社員、パートどちらでも)
雇用形態
①正社員 ②パート
・入社6か月間は、新任研修や同行訪問にて実務を学んでもらいます。 6か月後に一人立ちできるようサポートします。
※間違いなく、いきなり一人にするようなことはしません。
(入社~6ヶ試用期間 → 6か月後、契約更新)
・試用期間中、労働条件の変更はありません。
・パートは正社員登用あり。
運営基準を満たした帳票作成、同行訪問を通じての具体的な支援等、管理者を始め、先輩ケアマネジャーがサポートします。
未経験の方は知識がないことで不安になる方が多いのですが、徐々に理解できるようになるので安心ください。
給 与
①正社員
※令和5年4月、物価上昇に伴い基本給の2.5%UP(5,750円)を行いました。
※令和6年4月、物価上昇に伴い基本給の1.5%UP(3,450円)を行いました。試用期間終了後は、基本給が9,200円(5,750円+3,450円)UPします。付随し、固定残業代も増額となります。
更に、退院・退所加算とターミナルケアマネジメント加算の還元率が上がっているため、令和6年4月以降は、年間で10~15万円以上の賃金UPになります。
・入社時の月給 249,759円~(基本給230,000円+固定残業代10時間分19,759円)
・6ヵ月後の月給 259,743円~(基本給239,200円+固定残業代10時間分20,549円)
※固定残業手当は時間外労働の有無にかかわらず10時間分の時間外労働を固定残業手当として支給し、超過分は法定通り追加で支給、平均残業時間はほぼなし
・在宅ケアマネ経験は応相談
・試用期間中、労働条件の変更はありません。
・手当は別途支給
②パート
※令和5年4月、物価上昇に伴い時給の2.5%UP(40円)を行いました。
※令和6年4月、法改正に伴い時給の1.5%UP(22円)を行いまます。試用期間終了後は、基本給が62(40円+22円)円増額します。
・入職時の時給 1,470円~
・6ヵ月後の時給 1,532円~
・手当は別途支給
手 当(別途支給)
手当は実績に応じて、頑張ったら頑張った分だけ公平に評価します!!
歩合手当
【歩合手当】 | 【要介護】 | 【要支援】 |
要介護換算31件目以降、お支払いします (要支援は要介護換算3件で1件として計算) | 2,250円 | 1,500円 |
※例①:要介護35件・予防8件 → 要介護…5件、予防8件 (歩合給23,250円) ※例②:要介護28件・予防8件 → 予防2件(歩合給3,000円) |
※パートは該当しません。
加算手当
【加算手当】 | 金額(基本半額を還元) 退院退所加算とターミナルケアマネジメント加算は特に重視しておりまます。 |
初回加算(支援含む)(300単位) | 1,500円(50%還元) |
入院時連携加算Ⅰ (250単位) | 1,250円(50%還元) |
入院時連携加算Ⅱ (200単位) | 1,000円(50%還元) |
退院・退所加算Ⅰ1 (450単位) | 3,600円(80%還元) |
退院・退所加算Ⅱ1 (600単位) | 4,800円(80%還元) |
退院・退所加算Ⅰ2 (600単位) | 4,800円(80%還元) |
退院・退所加算Ⅱ2 (750単位) | 6,000円(80%還元) |
退院・退所加算Ⅲ (900単位) | 7,200円(80%還元) |
ターミナルケアマネジメント加算 (400単位) | 15,000円(375%還元) |
通院時情報連携加算 (50単位) | 250円(50%還元) |
管理職手当
【管理職手当】 | 金額 |
グループリーダー手当 | 20,000円 |
管理者代理手当 | 30,000円 |
管理者手当 | 40,000円 |
その他手当
【その他手当】 | 金額 |
認定調査手当(1件) | 2,250円 |
地域連絡会手当①(1か月)(区代表・事務局、横浜市連絡会役員) | 10,000円 |
地域連絡会手当②(1か月)(区副代表以下の役員等) | 5,000円 |
文書料 | 2,250~8,000円 |
24時間携帯電話手当(各正社員のケアマネジャーが、毎月1週間程、輪番で担当しています。)6~7週に1回、1カ月で16,000円程度(パートは担当することはありません) | 平日2,000円、土日祝3,000円、年末年始3,000円 |
正社員モデル賃金(月給例)
259,749(基本給239,200円+固定残業20,549円) + 16,000程度(24時間携帯電話手当(7週に1回)) + 2,250(調査1件)+ 19,500(歩合(介護2、予防10人分))+ 加算手当(1,500~20,000円)
= 298,999円 ~ 317,499円 + 交通費
※これくらいの件数は1年目でも十分達成できます。
276,038(基本給254,200円+固定残業21,838円) + 16,000程度(24時間携帯電話手当(7週に1回)) + 4,500(調査) + 31,500(歩合(介護10、予防6人分))+ 加算手当(1,500~20,000円以上)
= 329,538円 ~ 348,038円 + 交通費
281,468円(基本給259,200円+固定残業22,268円) + 16,000程度(24時間携帯電話手当(7週に1回))+ 4,500(調査) + 31,500(歩合(介護10、予防6人分))
+ 10,000(主マネ資格手当)+ 5,000(連絡会手当)+ 加算手当(1,500~20,000円以上)
= 349,968 ~ 368,468円 + 交通費
281,468円(基本給259,200円+固定残業22,268円) + 16,000程度(24時間携帯電話手当(7週に1回))+ 4,500(調査) + 31,500(歩合(介護10、予防6人分))
20,000(グループリーダー手当)+ 10,000(主マネ資格手当)+ 加算手当(1,500~20,000円以上)
= 366,968 ~ 383,468円 + 交通費
賞 与
正社員、パート共に考え方は同じです
①正社員
・年2回(5月:貢献度応じて支給額決定、11月:件数に応じて支給額決定)
・夏季賞与300,000~370,000円、冬季賞与440,000~480,600円(令和6年度実績 ※業績と個人の貢献度により変動)
②パート
※本来賞与はありませんが、業績が維持できているため、常勤同様に業績により支給しております。
・基本年2回支給(5月:貢献度応じて支給額決定、11月:件数に応じて支給額決定)
具体的な評価基準
①ケースへの積極性、②各種加算算定、③認定調査、④ケアマネジメント⑤PDCA⑥自己管理、を自己評価 → 上司評価 → 支給額決定
※パートは、金額決定後、常勤換算分を掛けます。
年間の合計件数を12ヶ月で割った平均件数(要介護換算)を支給。 例:月の平均件数が要介護換算40件の場合 → 400,000円支給
※パートも同様です
昇 給
・年1回(4月) 0~4,000円(令和4年度実績)
正社員年収
【未経験モデル年収】
1年目:年収340~380万円
2年目:年収400~440万円
3年目:年収440~480万円以上 ※グループリーダー以上の役職は年収500万以上
※経験年数にもよりますが、要介護換算35以上を維持できれば年収400万程、出来る人はそれ以上を目指してほしいです。
※まずは年収400~450万を目指してください。
・491万円
・451万円
・427万円
・441万円
営業時間
①正社員
・9:00~17:30(7:30労働)
・休憩12:00~13:00(休憩1時間)
②パート
・週4日~1日5時間程~応相談 ※働き方については、応相談
営業日
・(月)~(金)
休 日
・(土)(日)(祝)
・12/29~1/3
※年間休日120日
・リフレッシュ休暇7日(入職後6か月後より、取得可)
・有給休暇(入職後6か月後より、取得可)
※有給取得率80%(R04年度、R05年度実績)
就業場所・交通費・アクセス
①正社員
・交通費20,000まで支給(公共交通機関のみ支給)
・相鉄線 西横浜駅より徒歩6分
・自転車、スクーター通勤を希望する方は、基本、会社のものを使用していただきます。ガソリン代や保険、定期点検等は全て会社で負担します。直行直帰が多いため、極力、会社のものを使用することを勧めています。
②パート
・交通費10,000まで支給(公共交通機関のみ支給)
・相鉄線 西横浜駅より徒歩6分
・自転車、スクーター通勤を希望する方は、基本、会社のものを使用していただきます。ガソリン代や保険、定期点検等は全て会社で負担します。直行直帰が多いため、極力、会社のものを使用することを勧めています。
サービス提供エリア
・西区、保土ヶ谷区、一部の神奈川区、南区、中区のお客様が中心です
・お客様宅への訪問は自転車かスクーターになります
・近場から自転車で30分圏内のエリアになります
・スクーターに乗れる方は、片道25分圏内のエリアになります
福利厚生
社会保険
・健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※パートも労働時間数に応じ加入します。
退職金
・正社員・・・1年勤めた方は、中退共に加入します。
・パート・・・なし
備 考
・トライドケアマネジメントは、併設サービスがなく単独型の為、ケアマネジメントに専念できます
・ケアマネジャーをサポートしてくれる事務員がおります
・パソコン、モバイルパソコン、業務スマホ1人1台貸与
・在宅ワーク(テレワーク)コロナ禍を機に在宅ワークに必要な環境を整備しました
⇒ 一人1台モバイルパソコンを貸与する為、会社クラウドサーバーへアクセスが可能。自宅にいながらエクセル等のファイルを操作できる為、通常業務がこなせます。育児中、介護中の方でも意欲のある方は、在宅ワークをうまく取り入れながら働くことが可能です。
⇒ 情報共有はビジネスチャット使用(事務所になくてもタイムリーな情報共有、テレビ電話でのミーティング等も可能です)
⇒ 介護ソフトはクラウド型を使用(訪問先でのタイムリーな記録入力等が可能、もちろん在宅ワークでも大活躍)
・自転車、スクーター1人1台貸与(スクーターについては、ドライブレコーダー設置済み)
・直行直帰あり(会社の自転車やバイクを貸し出します)
・ケアマネジメント業務に支障がなければ、Wワークの方も歓迎します、ご相談ください
・健康診断会社負担(法定外項目は、半額~全額会社負担)
・インフルエンザ予防接種会社負担
・資格取得支援制度(専門研修Ⅰ・Ⅱ、主任ケアマネ研修、主任ケアマネ更新研修会社負担)
・一人年間20,000円まで業務使用物品会社負担(訪問で使用する雨具(ヘルメット、ダウン、カッパ、長靴、日焼けアイテム等)
スタッフの声
雨宮 慎一郎(ケアマネジャー)
R01.08.01~入社

入職したきっかけを教えてください
インターネットの求人広告でした。 なんだか他の居宅事業所と雰囲気が違うなと感じ、興味本位でクリックしてみました。 居宅の事業所としては珍しい単独型であることも興味を引いた理由の1つでしたが、 なにより理念やメッセージの文面の中で、ケアマネジメントに対する考え方、人材育成・従業員満足に重きを置いている部分を拝見し、数多くある居宅の事業所の中でもこの事業所は一味違うのではないかと感じました。
実際に入社してみて
思っていた通り、1つ1つの業務について丁寧に指導があり、こちらの疑問にも分かりやすく答えて下さいました。 とはいえ順風満帆とはとても言えず、失敗も数多く重ねてきました。 恥ずかしながら、1年と少しの短い入社期間の中で、続けられるか自信を無くしたことは1度ではありません。 そんな中でも私の能力や特性に合った、働き方のアドバイスを受け、良い部分を認めて貰えたことで、少しづつ自身に繋がってきました。
入社して1年2か月ほど経過し感じていること
まだまだできないこと、分からないことは数多くありますが、 他の事業所での2年、3年程の密度で色々なことを学べたと感じています。 自分の長所や弱点を強みとして受け入れてくれるこの職場だからこそ、今もこの仕事が続けられていると思っています。
髙橋 益美(ケアマネジャー)
R03.03.01~入社

入職したきっかけを教えてください
ケアマネジャーの資格を取得はしたものの乳児期の子育て真っ最中であったっため、就職はせずに2年が経過していました。子育てにも慣れ生活リズムをつかめるようになった頃、ふと「資格を取ったからには現場で働きたい」と言う思う様になりました。ケアマネジャーはとにかく大変なイメージがしかありませんでした。未経験の上に子育てをしながら働くことができるのか、保育園の送り迎え、子どもが体調を崩したらどうしよう等、不安も多くありました。そんな中、見つけたのがトライドケアマネジメントでした。募集内容も詳細が分かりやすく、未経験でもしっかりと覚えることができる。何よりも子育てをしながら働けると思いました。直行直帰ができることが子育て中の私にとては一番のメリットでした。ここにしよう!と思い面接を受け、現在に至ります。
実際に入社してみて
働きやすい環境、素敵な人が揃っていました。私が1番不安に思っていた子育てとの両立ですが、ここは難なくクリア。子どもが体調を崩すことも多くありましたが、自分の予定に合わせて休みやすい環境です。休んだところはみんながフォローしてくれます。定時になると「お迎えの時間よ、保育園大丈夫?」等、声をかけてくれたり、出社が難しければ在宅ワークも可能で、担当するご利用者様も自宅と同区内や近隣の区にしてもらっており直行直帰もしやす環境を作ってもらえています。働くスタッフは個性豊かです。それぞれの経験や専門性から惜しみなく色々と教えてくれます。わからないことや行き詰まった時にも相談にのってくれ、理解できるまでしっかりと教えてくれます。仕事の相談もそうですが、育児相談もしながら和気あいあいとした雰囲気の中、働くことができています。
入社して1年ほど経過し感じていること
入社して一年が経過しましたがあっという間でした。仕事もプライベートも充実させることができ、有意義な一年だったと感じてます。 入社当初、ケアマネジャーは大変だと思っていましたが、そんなことはありませんでした。それは、「一人でやっているのではない」と感じることができているからです。この一年間、未経験の私が、子育てをしながら働くことができたのは仲間の協力があったからだと実感してます。自分に無理なく働くことができました。 新しいことを吸収するのは大変なことも多く、まだまだ自立できていないところはありますが、自分を受け入れてくれる環境があるからこそ、今後も働き続けていくことができると思っています。
引野和弥(ケアマネジャー)
R04.04.05~入社

入職したきっかけを教えてください
ケアマネージャーとして働くことを目標として介護に従事してまいりましたが、いざ実際に働いてみようと思ったときに現場職からの転職は私にとってとても勇気のいる一歩でした。施設での経験もありましたが、実父の自宅療養・看取りの経験をしたことから最終的には在宅のケアマネージャーになりたいと思っていました。そのような状況の中で『今後自分がどのように働いていきたいか』を考えながら、多くの居宅介護支援事務所の求人をみていくなかでトライドケアマネジメントの求人内容に興味を持ちました。
・企業理念が明確であり共感できること
・ケアマネ初心者に対するバックアップがしっかりしていること
・経験を問われないこと
・単独の居宅介護支援事務所であること
・頑張る分評価されること 等々
私にとって魅力的な内容が盛りだくさんでした。ケアマネージャー業務の基礎をきちんと身につけたかったことやコロナ渦により世の中の働き方が変化していくなかで、在宅ワークや直行直帰も可能なトライドケアマネジメントは私の理想としていた職場だと感じたため応募に至りました。何より『人間性』を重視していることも魅力であり、この仕事を通じて自分自身も成長していきたいと思っています。
実際に入社してみて
資格取得前の実務研修中に入職しましたが、何もできない・分からない私に対して、所長をはじめスタッフのみなさんがとても温かい目で見てくださったことに感謝しています。資格取得まで時間があったため、新任研修やその他関連事業所の初任者用研修等々をゆっくりと受ける時間がありました。合間の時間では先輩方の訪問に同行させて頂きながら、研修で学んだことを実際に確認できる場も設けて頂きました。同じようなことを質問してしまっても、みなさんきちんと向き合って下さり私の疑問や不安を解消してくださいました。スクーター運転も経験がありませんでしたが、一緒に慣れるまで練習してくださり、少しづつ実務に向けての準備を進めていくことができました。
入社して3か月ほど経験し感じていること
徐々に引継ぎ同行が始まり、いよいよケアマネとしてスタートとなります。今まで研修で教えていただいてきたことを振り返りながら、実務にあたろうと思います。常に周りに相談できる環境があるので、少しでも不安に感じることは自己判断せずにすぐに相談・報告していこうと思います。まだまだ未熟者ですが、たくさんのお客様と接していく中で自分自身も成長していきたいです。1か月先…2か月先…に少しでも成長している自分がいると信じて日々頑張ろう思います。
矢部 希久子(ケアマネジャー)
R04.08.01入社

入職したきっかけを教えてください
実務者研修中にケアマネについて検索をしている時に偶然会社のブログを読んだことがきっかけです。
表面的でない鮮烈な内容に釘付けとなり、ケアマネとして働けるか迷っていた私でしたが絶対にこの会社で働きたい!と思い応募しました。
単独の居宅のため、売上のために同法人内のサービスを不要に位置づける必要がなく、誠実なケアマネジメントができそうなことも魅力的でした。
実際に入職してみて
私の直感は間違っていませんでした。社員全員が会社の理念を理解して行動しているので、非常に質の高い職場です。
理念の一つにホスピタリティによる相互満足を目指します。とありますが、お客様に対してだけでなく職員同士にも為しているため、事務所内の雰囲気も明るくイキイキとしています。
温かく働きやすいだけでなく、いい意味で緊張感がありケアマネとして人として成長し続けたいと思える環境です。
入社して7ヶ月程して感じていること
思うように行かず落ち込むこともありますが、落ち込んでいる暇がないほど学ばなくてはならないことが沢山あり、あっという間の7ヶ月でした。
難しいと思っていたことが理解できるようになったり、以前覚えたことを役立てることができた時に成長していると実感します。
また、サービスを調整したことで利用者様やご家族の困りごとを解消出来たときは直接的な支援ではないけれど役に立つことができ、ケアマネとしてのやりがいを感じています。
梅野 亜友美(ケアマネジャー)
R05.04.10入社

入職したきっかけを教えてください
ケアマネジャーの仕事をしてみたいと思いながらも、居宅支援は大変、3人の子育てとの両立は難しいというイメージから、資格取得後もなかなか転職に踏み切れずにいました。そんな時、たまたま目に入ったのがトライドの求人でした。業務内容や給与・手当について明確に記載されていたこと、未経験へのサポートがしっかりあること、そして、なにより在宅勤務や直行直帰ができること。ここなら子育てしながらでもケアマネジャーに挑戦できる!と思い、応募しました。
実際に入職してみて
研修に加え、分からないことがあれば先輩方が丁寧に教えて下さるので、未経験でも安心してスタートすることができました。子供の学校行事や急な体調不良等も勤務調整が可能で、本当に働きやすい環境です。子供が1年生になったばかりということもあり、パート社員としてスタートさせて頂きましたが、すぐに正社員への登用をお願いし、入社3ヶ月からはフルタイムで働いています。
入社して6ヶ月程して感じていること
何もかもが初めてのことばかりで、なかなか上手くいかないこともありますが、1つ1つの問題をクリアし日々レベルアップできていることが実感できるのでとても楽しいです。今後も様々なケースを通してケアマネジャーとしてのスキルを身に着け、ご利用者様の困り事を解決できるよう努めていきたいと思っています。
四元 由季絵(ケアマネジャー)
R06.07.01入社

入職したきっかけを教えてください
開設当初からトライドのことは知っていましたが、まだ子供が小さかったこともあり、自宅近くの居宅介護支援事業所で働いていました。事業所としての理念や目標が明確ではなく、日々の業務内容に疑問を持つようになり、転職をしようと思った際に知人からトライドを勧められ、ホームぺージやブログを見ました。、共感できる理念、ケアマネジメントの質の高さ、ICTの活用、所長を始めとする働く職員の熱量に驚き、私もここの一員になりたい!ケアマネとして成長したい!と思って応募しました。
実際に入職してみて
ケアマネ、事務員さんの熱量や行動力は想像以上でした。
自分のことだけではなく一緒に働く仲間のことを常に考えながら業務にあたっています。
これまで、ケアマネは個人の業務という概念でしたが、トライドはチームや社内全体での報・連・相の体制が整っているため、自分の担当するケースの相談や、周りのケアマネの進捗状況の共有ができるので、事業所全体としてのチームワークのよさを感じます。
入社して6ヶ月程して感じていること
3ヶ月程経つまでは、以前の事業所との違いに戸惑いや混乱がありましたが、少しづつ慣れてきました。
所長を始め、先輩ケアマネや事務員さんのサポートを受けながら毎日楽しく仕事ができています。 迷った時や対応が不十分だった際は、真っ向から向き合ってくれ、短所や長所もすべて受け止めてくれます。トライドは、私が私らしくいられる場所です。そんな環境はとてもありがたく幸せなことだと思っています。たくさんのことを吸収しながら、今後も成長していきたいです。
連絡先
・045-744-7683(長谷川 徹)